道路族はどこにでもいる

いろんなところで話題になってる道路族。


もう引っ越したけど、
前に居たアパートは特に道路族がすごかった!







以前の住んでいたアパートは
1棟に4室しかない小さいところでした。



1階に大家さん家族と、
大家さんと仲がいい家族が住んでいました。



その小学生の子供たちの
ギャーギャードンドンがすごかった。。




共有スペースの階段で遊ぶのは当たり前。


ひどいときは小学生5、6人くらいが階段に
座り込んでゲーム。


ゲームに夢中なのかこっちが
すいません
って声掛けないとどいてくれない。



ゲームなんて家ですればいいのに。




あとは駐車場でボール遊び。
うちの車の真横でサッカーしてました。


さすがにぶつけられてなかったとは思うけど。
いい気分はしないですよね。
というかヒヤヒヤする。




極めつけは階段降りてすぐの駐車場で
大家さんとそのお隣の2家族が
バーベキューですよ。


アパートの駐車場でバーベキューって
普通に考えて有り得ないですよね。



ベランダに洗濯物干していたので
ほんと勘弁してって感じです。







それからちょっとしてうちは引越ししましたが。
未だにギャーギャーやってるのかなー





賃貸といえども住む場所は
ちゃんと下調べした方がいいです。