子どもをみていない親

最初に言っときますがまた愚痴になりますw







子どもが退屈そうなので2人で
有料のキッズスペースに行ってきました。



公園とはまた違うおもちゃがあって子どもも
楽しんでました!







なんだけど…!



なんだけど…!!!











そこに先にいた親子2組が
何だかなーーーーって感じでした。




その2組はママ友同士なのか、
子どもを一緒に遊ばせてたの。





その子達

ずーーーっと

おもちゃとかボールプール独占してたんですよ。







子どもがボールプールに近づこうとしたら

「ダメーー!!!」


その子達が使ってないおもちゃ使おうとしても

「ダメーー!!!」


なんなら近づこうとしただけでも

「ダメーー!!!!」






何 だ こ い つ ら








まぁ、子どもだから気に入ったおもちゃを
独占するのは仕方ないじゃないですか。

使ってないものまで
独占するのはよく分かんないけど。。





でもみんなのものだし
子どもがそういう事したら
親は多少子どもをたしなめたりするよね???





なんだけど、
その子の母親たちはおしゃべりに夢中で
子どもがしてること全然見てない!!!


見てたのかもしれないけど完全放置ですよ…



他人の子に直接何か言える勇気もないから
仕方ないねって他のおもちゃで遊ばせてたけど
しばらくモヤモヤしてました。(有料だけに尚更w)






私基本ぼっちだからか、
おしゃべりばっかりで子どものこと
全然見てない親は結構目に付くんですよ。




親同士、話に夢中になる気持ちも分かるけど
ちゃんと自分の子どもは見ておいてほしいなと思う





ふぅー
書いたらすっきりした(笑)