初対面で意気投合?ナイナイ(ヾノ・∀・`)


公園行くとですね、
子どもはすぐ同世代の子と
仲良くなるんですよね。


純粋にうらやましい。


息子はわたしに似ずに
このまま育って欲しい(切実)



子どもが初対面の子と遊んでる時、
そのママさんから話しかけられること
結構あるけど情けないかな、、、、
話をうまく繋げられない。




わざわざこんなコミュ障に
話し掛けたばかりに
気まずい感じにしちゃってほんと申し訳ない。


知らない人と関わりたくないとか
そういうのは全く無くて
わたしとしてはちゃんと会話したいんですよ。



ですがひきこもりを極め、
人との接触を極度に絶った代償は
想像以上にデカい



こんな感じなので
巷によく聞く「初対面で意気投合」って
ぜーーったい有り得ない。



そういうの聞くと純粋にすごいなあ〜
って関心するくらい。


もっと言うと夫と初対面のときも
初対面で意気投合した感じは皆無だし。



大抵の人って趣味とか
好きなことだと饒舌になる人が多いと思うけど
わたしくらいのレベルになると
どれだけ共通の話題があっても
会話ができないことがわかった。



ということで喋りに関しては
もう諦めようかと思ってる